タイトルイメージ 本文へジャンプ

大型魚

大型になる肉食魚を紹介していきます。


マンファリ(キュウバンガー)
120cm水槽にいます。
GWに9800円で買ってきたのですが、どんどんでかくなります・・・。
年内にでかい水槽が必要になりそうな感じです・・・。
ホントワニみたいな魚で餌を食べるときは豪快です。
かなりのお気に入りです。



ダトニオプラスワン
90cm@に5cmが4匹、60cmAに2〜4cmが4匹います。
しましま模様の綺麗な魚で思わず衝動買いしました。
マンファリ同様にお気に入りでバンバン生き餌をあげています。
非常に成長が遅くなかなか大きくなりません。


スポテッドガー
90cm水槽@にいます。
マンファリと一緒に780円で買ってきました。マンファリより大きかったのに今では抜かれてしまいました。
ガーの中でも比較的大きくならないのではないかと思います。

2007年6月5日 
飛び出し事故で☆になりました。


ノーザンバラムンディ
2007年6月に90cm水槽から120cmに引っ越しました。
去年の12月に5cmで買ったのですが6月現在20cmオーバーです。
非常に凶暴で一人で水槽内を暴れています。マンファリと混泳が心配だったのですが仲良くやってます。



   
inserted by FC2 system